スポンサーサイト


【日記】2/8地震

いや、とりあえず無事です。

全国だとまとめて5強と出ましたが、22時台地元テレビが報道頑張ってくれて詳細をみとりました。

9時1分、まだ私は会社から出たばかりで駐車場にたどり着き
車にエンジンかけたところでちょうど揺れたんですが。

絶賛貧血お越してたり、よくギア入れっぱなしでエンジンかけて車ガクガク揺らすんでそうだと思ってて←

エンジン切って、まだ揺れてるから(つうかヘドバン(笑))あれぇ?とは思いながら
雪から脱出して帰宅するべくスノーブラシでザクザク雪かきしてました。

んで、近くに公民館的なものがあり
そっから数人が出てきて、揺れたーと言ってるの聞いて

車中に戻って携帯みたら



地震



佐渡震源



なんだと…!?



な感じになり、無事をお知らせしてから雪かき再開して帰宅。

そっからサドテレビにかじりついてる、若干(ではないか?)酔ってる家族と情報収集。

佐和田での断水箇所を確認。火事はわからないけど、解体中の建物の天井落ちたとか
体育館ガラスバリーンしたとか

佐渡病院はエレベーターにとじ込みあったとか(無事でなによりです)



色々ありましたが、なんせ夜中。

また新たに今日情報があると思うので回収予定ですが


冒頭で言いましたが、佐渡島内の細かい震度もサドテレビで報道されましたが

会社地域は3、家は4

との事でしたが
体感は違いました。やっぱり一番でかかった的な



まぁ、その後は逃げれる準備(笑)で居間で寝ちゃったんで←← …嘘です。普通に寝落ちです

報告は遅くなってしまいました、無事に出社中です



冬の地震はいらないよ日本よ…
スポンサーサイト
