スポンサーサイト


【SH】初回をなぜフラゲできたし

はい。

こっそーり
ひっそーり

イドの底辺りで(でもないぞ)聞いてましたが

今回は通常じゃなくて初回でmarchen(ウムラウトはあえて省くですよ)ゲットー!!



土地柄、15日に来たら大丈夫やったのですが
合わせて休みとりましたのに14日に来て急いで会社から帰る、と



いや、家族が代わりに受け取りしてくれたから…帰るしかなくねみたいな



今、とりあえずループし過ぎて寝不足危険。
せっかく外食チャンスも元気がなく

精神的にはすこぶる快調。今日のセクハラもまあスルーできる位余裕ある←



感想は追記に
ちなみに考察なんぞはできませんが、今回テーマが童話なんでわかるとこだけしゃしゃるかも、です

まず、ばりっと箱を開ければ目玉ポーン

なんじゃこら!!

歌詞…か、カード…いやもーこれ
ふっつーに会社で読めました(笑)ありがとうございます凝っていただいて!!

私もですが表紙の文字誰も読めんから←←文庫本に見えたみたいです
大っぴらに出しては居ませんが、休憩中に社長が戻ってきたからね。

女将のとんとん辺りでね……もうちょい前がオススメなのに。



まぁそれはおいといて。
やっぱりまず歌詞(笑)読めん!!火刑の歌詞困った!!



し、しかし負けない!!
せめて独語以外は負けらんねぇ



そいではさっくり印象+感想いっきます



宵闇の唄

あーそうしたら光闇のメルヒェンはこの…後?
最初でそんな無自覚なら繋がらないんすが
しかしあれプロローグなんだよなぁ
イドイド聞いて宵闇→最後行くと楽しかったですね
サビに当たる前の部分が好きです。メルヒェンと7人が居る上のとこ。
後、エリーゼがガチ鬼畜で安心致しました
オマージュも楽しい。



火刑の魔女

だから読めんて
聞けばわかりますが。
へんぐれとむがマジ怖いわぁー…可愛いからなおさらまじぐれ可愛いしうまかった



黒き女将の宿

一番好きです。Yieldが好きなので最初から決めてしまいました(こちら聞く前は宵闇でした)
おなごも可愛いから描きたいわー!
目の色わからんがな…
私は特典とか雑誌とかなくてガチっとCDだけで…でも茶色な気がする
なんか、じまさんはどこまで行くのか楽しみですが怖いです、いい意味で。
女将、ま、まさか!ってなった。



硝子の棺で眠る姫君

大事なのは
小人ネタ
爺やの軽やかステップ(絵的な意味)
ぐーーてんっもるげん!!
王子イコール鈴木さん

王子鳥肌たった理由最初わからんくて悔しかったです気がついてから。

原作童話忠実に……してるから尚更怖い(笑)
姫がねー…いいんだよなぁビジュアルがあれで境界バック後の中身があれでたまらん



生と死を別つ境界の古井戸

このパンとリンゴと曲はライブで一度見たいです。7th行けねんだ…

あキッケリキーも
生で…やったらマジ神。
この曲は今のところない感じですよねぇ
硝子と古井戸はあえて言うならP……


薔薇の塔で眠る姫君

カエル可愛い←そこかよ
カエルらしい…絵がたまらんです
魔女掛け合いが良いですよね~怖いし綺麗
後、この王子はまだ……いや、原作通りだとまともでもないか
じゃなくてもいただきます、じゃねー(笑)
森に捨てられた姫と隻眼の魔女いっちゃいましたかー!!でぞわってした



青き伯爵の城

大塚明夫さんが大好きでSH大丈夫でしたら友人に聞かせたい一曲。
原作の原作は詳しく知らないので読んでみたいですねーととと
すげぇ18ゾーンでした



磔刑の聖女

歌詞本見た時叫んで
歌進むに連れてアワアワアワアワとしました。
2人が掛け合い出逢い、そして
エリーゼもエリーザベトもメルメルが大切ですが、大切だからこそ

の、なんていうか。
自分ではうまく言えませんが大人と子供の差は感じました



暁光の唄

あ、ギザギザじゃないメルヒェン
宵闇→暁光にすっとばすコンボは切ないからパンとリンゴ聞いてからだね……

ある意味幸せではあるのではないでしょうか
残りトラック含めて私はハッピーエンドでした、よー





さて、恒例行事は
さっぱりです!!
もともと苦手ですー


熊さんの柄とか
雪白姫の青いやつとか
赤い七とか


怪しいの突っ込みきれねー!





とまー
最初の印象でした!!
まだ全体3周くらいなんで(女将単品は結局いきました)ゆるゆる聴いていきます
スポンサーサイト
