スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】入稿かんっりょー+マクロスF+佐渡金山+

20081216125829
市内便間に合って、さっき受取完了報告電話貰った…!
わぁいわぁい!
ド修羅場かいっほう!終了ー!!

いや、まだ自分がわかりませんがガンダムOOみて無いわーでも…観なくてある意味よかったのか…?おやっさん好きなんで

えー入稿つか発送を終了してからわたくしったら気分がドライブ
…理由は流し観ではありますがマクロスFを一気に観たのでだと思います。とりあえず…私はブラン好きです←
バサラとかまさかのミンメイに懐かしー!とか叫び歌い(ん?)8時間半頑張ってトランザムってトーンを一気に貼って。
夏のリベンジは果たしました!お手伝いいただいて、基本的に人物はトーン満載だったので突っ込み位でやめときゃ良かったのですが。まぁ…ノリで。アニメとか、一気にみると楽しいですから
後、黒く塗れば黒くなるよ(当たり前じゃあ…?)っていういつものベタ大量作戦+ネーム時でセリフ決まってないからその場しのぎで埋めたら話が余計意味わかんない←

とー

いうことで、シリアスっぽい感じにはなりましたが
……単なる、ニールを頑張って描いてみた本の、ような…気がする

冬コミ、新刊携えお待ちしております☆

で…話がそれたな。
ドライブするなら行きたいぞ金山ニューコース

て事で、シーズンオフな金山到着。お客さん………ゴフンゲフン
新しいのが何て言うのか分からず、まぁ受付で聞けば良いよねと受付へ

私は寝ていないのである意味常時トランザム
神がかっていた今日の私の行動こうご期待下さい
まじで神だった(笑)
10932が好きだと尚笑える内容でお届け致します

まぁシーズンオフ過ぎて過疎もひどい感じはしたんですが、入場券を買うところからすでにコント←

私「えっと…どうゆうこう…コースを大人ー…」
友「どーゆーコースったってこういうコースだろ」
私「…いや?どうゆう『こう』コース」
友「だからーこういう(ボード指しつつ)」
私「いや待て。道ゆう(←字がわからん)『坑』コースやんな!?」
友「…あー」
私「おう…」
受付のお姉さん、失笑。誰が言ってもそうなりますよってフォローが入る始末←
入る前からこんなんやってちょっとあれだ、うん。でしたがレッツゴー
従来の人形もっさりコースはいっぱい来てるんですが、年中13度という気温を保っているんで新しいコースもぬくといと思ってたら…ま、まって寒い…!外からの風が風が…!友人も散々突っ込み入りましたが、冬に入っちゃダメだ皆

で、まあひたすら明治に拓かれたゆう坑道をひたすら進む。見所は酒蔵だろうか…人形コースはそれでも突っ込みが出来る位のポイントゆうもんがありましたが、こっちはそんくらい。

で、途中に「触ってみて下さい」という木の柱があったんで柱本体を触ってみた。
……ひんやりちめたい…

友「いや、さぁ、それじゃなくてその金属じゃね?」
柱の横に確かになんぞや棒が。
ぽちっとな、ってかぴちっとか?と触った瞬間
上のライトが青から赤へ

神、降臨←(笑)

私「うぎゃあああああー!え、エマージェンシィイ!?な、何ー!!」

リアクション大魔王やった…あの時の私。
そりゃあデカレンのイントロ過るわー!!
友人はしばらくイナバウアー状態で大爆笑してました。いや、ビデオでお届けしたかった…なんかね色々マジですごかった私。

で、正体はいうとトロッコの通過を知らせる的な連絡信号のようなもんだったような。パンフレットはもちろん持ち帰りましたが今はみてないから…たぶん。
触ればすぐに切り替わる偉い子でしたね。しばらくエマージェンシーで弄られました(笑)その辺に有るんだもの。

で、一旦コースは外に出る仕様になっていたのですが割戸の近くまで行けるわけで。
山道を登ります。まぁ、距離は大したことない
近場いくと……………あれが人力のみとはなぁという感じです。ね、ねーわ…人間ってスゲー

戻って、作業小屋が資料館になってんので見学
文字が右から読みます、歴史やなー…。機械は電源は入ってませんがご自由に触ってくださいってなってたから一通り弄りました。
回転する床でマジでバランスがヤバくて転けそうに←いや、楽しいですアレ

で、また坑道に入って戻るコースに。こっちは昭和開発なんで機械掘削でした。明治のが面白いですが……タ○リ倶楽部が楽しい人じゃないと、これ、厳しくね?ってのが感想ですかね。解説が不親切じゃないかなぁ……

で、土産物コーナーにたどり着いたんですが久々な客なんか「逃がさないわよ」オーラが売店から漂ってて(笑)すごかった。
私は手ぶらーで抜け出しましたが友人がゲットしてたからいいやみたいな?

シーズンオフに観光地はよくない(笑)後人間はちゃんと寝ようねがまとめですよ今回の
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。