スポンサーサイト


【コミティアin新潟30】

20080918110624
20080918110622
お疲れ様ーでーしたー!
私はやはり創作向きではないな!と思いながらも、キリがよいし久しぶりだしで参加して参りましたー!

…うん、やっぱ私はチキンなままだね基本的にはって感じでレポートいきまーす




14日に海渡ってガタショで本作ってゲセンいってポプとかマジアカやっぜwと思ってましたが…いつの間にか寝ていておじゃんです。午後23時からスタートです。駄目すぎる。
まあ、見事に原稿あがってなかったのでそっちも頑張りつつ時間までペン入れやってました。ベタは船の中で出来るけどペン入れはトレス台使うしなーということで今やるしかないみたいな。
4時10分まで粘りましたが最後Pまではいかず、ブチギリで出発。時間的には余裕をもっていたんでコピーしよーとコンビニ寄ったらコピー機が使えないって言われた。なんと…!

仕方がないので汽船へ。超良い子乗船。
しかし寝れるわけもないんでレッツベタ。ツヤベタ、大好きです……と黙々してたらメールが来た。前日に海渡るわー会場でな!と連絡していた友達からです、ん、一緒の船だよアハン!と言ったらベタ手伝ってくれるってありがとうー!!

召喚!

しました…いやぁマジで助かります。人様が居ると描ける私(変ですよねー…)進みましたー

んで新潟ついても開場が11時なんで激暇。いや、8時前に着くんで…流石に移動ですなんもねぇし。ご飯中にコピーも終わらせて時間までまったり。バスもちょうどよかったんですぐに朱鷺メッセに着きましたし入れるヨーな時間だった。

さて、…と
(※威張れませんが、私今回大分ひどいんで受付でモダモダしました…申し訳ございません)
設置は……特にやることは…ない。敷き布はメッセの机だからいいやぁとか(時間なかっただけですが)在庫は見つからんかったし新刊とペーパーだけだし…。5分掛からなかったです←

開場ー
まったりーイェーイ!

落書きをひたすらひたすらしてました(笑)いやぁコミティアって一番絵が描ける空間なんでつい。
友達にも新刊読んで貰いましたがイマイチPが足りないのと説明不足とでアレな本だって解った後は忍びなくて申し訳ございませんでしたみたいな…。お買い上げ下さった方ありがとうございます、しかし代表のは奪い返したいですうっかりしてた何してんだろか私!!謝るぜ辺りで頭パーンしたんだな……!4月リベンジでいいですかすみません…!
で、コミティアなんで見本誌コーナー行って新刊あるサークルさんまわってゲットしてグヘへって悪い顔してたとも思います(笑)

閉場後は汽船へ行って荷物ぶちこんで身軽になって、メッセにリターン。いやしかし、まずは飯を喰わせろwとご飯喰ってから(腹が鳴るタイミングまさにKY)ワークショップに参戦ー!自分のオチ無し本なんて先生に見せらんねーと思ったのは正解です。いや、前回やらかしてるから反省もしてるわけですよ…毎回言うけど次回次回←
マンガのレベル高っけー…という感想ですねトータルとしては。背景描いてある時点で尊敬なんですが、流石にプロの目線は勉強になります。最後はまさかのプ○キュア談義で(笑)面白い。ネーム持ち込みの基本的な事なんかを終了前にやって下さったんですが、皆…熱いよ!熱いよ!と、いう…うんレポートになってねえー
その時の先生の描いていたコピーが欲しくてギリギリまでいたら、予想外な感じになりました。
まさかの……打ち上げ参加です……

いや、うん友達と待ち合わせしてる場所の隣だったし時間も少ししかいないつもりで…というかマジでコピー頂いたら帰るつもりで参加です。
というか、そう言う前に人数に数えられてた(笑)とも言います。
移動が車持ちな方に便乗させていただく形になったんですが、移動先は万代だしバスかタクシー乗り合わせ方向で考えていたらスタッフTさんが素晴らしくおっかない事を言って下さいました。

「じゃあののあちゃんは社長の車でBelne先生と行けば(・∀・)イイ!ねー」

(思考停止ーパニッパニッ!)

ち…ちょ
ちょ

ちょっと…

えー……………えぇぇ…
思わずメールしました…(笑)タスケテ!と言ったところで変更はございませんでした。
何の因果でそんな2トップと、私っていう3人なんー!!ワカッテルヨ、私が初参加やからやんな位は…だがしかし、根がチキン染み付いてるからマジで、マジで?しか出てこんかったい。メッセから万代までのあの短い時間中の長い事みーやっていう……。沈黙が嫌でメッチャ喋っ…てもないですがうん、頑張ったよ私。ちなみに助手席でした何これwいや、隣に社長がいるのは三回目なんで慣れましたが車は流石に。奥様の車だと社長が仰ったら先生御本とカレンダーを密かに置き始めてました先生可愛い…そしてたくましいwこうして読者ゲットだぜ、だそうです流石。

で、打ち上げ場所に着いたら着いたで社長は車を停めに行っちゃったんで先生と2ショットです。え……ぎ、ぎゃあ…!とりあえずぬこたまの話で乗りきりました(笑)ぬこたまいずじゃすてぃすー!ありがとうスガちゃん

…さて、着いたら着いたで席どうしようか(まだこの時点では颯爽と消える予定)…とりあえず入り口だな……とポツン。社長からカモン!言われても、いやいや…!と逃げ切りまして打ち上げスタートー
100も30もキリが良いですもんねー次40って五年後ですねー…まだオタクしてんだろうな(笑)と思いながらまずはまだコピーが来ないようなんで……………ん、よし

「すいませんー景虎(冷酒)でー!!」

めっちゃ皆こっち…見んなwww日本酒大好きです。
KY再び、ありがとうございます。砕けたら粉々になるまでいきます(?)
で、乾杯しながらまずは自己紹介から始まりましたらやっぱり佐渡なんでねいろいろ聞かれます。

とりあえず
朱鷺の放鳥は25日です
金は採れます、いろんな意味で
佐渡はデカイですいろんな意味で
寺は88あります、300から減りました
能はその辺でやります(笑)仕舞程度なら私はできます…あ、出来るオタクは多分私だけですよー!
YK350とか旨いですよね本当に

…間違ってはいないはずですが……多分、こんな事を東京コミティアスタッフさんとFの編集見習いさんにぶちまけました。いや、うん特殊なんは私だけですってちゃんと言ってます(YKは社長がふってきたんですけどね)酒の力って怖い
打ち上げなんで垣根が元々無い新潟コミティアメンツは熱いよーイイねーメッチャノリノリでお話させていただいたりメール交換したりしました。…あ、返事してな…(モグ

約束の時間過ぎたから帰りますーまでメッチャ飲みました(笑)あれ…最初にすぐ帰るとかなんとか…気のせいです。割り勘分にも成らなかった気はしますが支払いした後の会話

Tさん「これからスガちゃんとどこで会うのー?」
私「あ、隣にいく予定です、不健康にオールでキャラオケを」
Tさん「じゃあ後1時間位なんだから、スガちゃん呼んじゃいなよー」
私「…あ、それ(・∀・)イイ!」
Tさん「内緒にしてねw私が下まで迎えに行って驚かすんだー」
私「ウフフ」
Tさん「ウフフフフ」

そんな感じだよスガちゃん。マジでTさん発言(笑)ということで召喚。私は見守ってました。
実際着いたら先生がお帰りの時間やってん、すぐに解散状態でしたが佐渡人はお笑い要素がやはりあるようで始終笑わせていた模様。しかし私達は普通に会話してるだけなんで…すよ

はい
結局最後まで居ました(笑)!最終的に私チキンなんで社長とかTさんと会話緊張するんですよってメッチャアピったんですが一蹴されちゃった…うん、しかし本当に何年付き合い有るんですかね。私不明でこれまた怖いです←

で、別れてカラオケ行きました。最初からKYカラオケになるからね!と言っておいたから祭開始。
全部は無いと思いましたが冥王と雷神域の英雄があったからヤッホイみたいな。しかしまずは朝夜、イベリア(物語はまだ全部は歌えない)冥王、雷神域、イリュージョンあたり、デンジマン、ムテキング、サンバルカン…そしてループ(笑)
争いの~が自己ベスト更新でヤッホイみたいな。
ってゆうか皆アクゼロもっと歌ってやって!逆にびっくりした。
冥王はカロソリステスティンハーデスがちゃんと言えなかった…前日ようやくフルでPVみたのになあ。Moiraは基本的に一人ではむりじゃないかなー雷神域はいけるけど。というかキーが歌いやすいぜ。月末に全部はいるみたいですよね良いなあ。奴隷市場が好きです←

で、最後まで歌いきって汽船へ。船に乗ってから重大じゃないかも~言われたけど重大だよー多分、言われないと私気付かないからありがとう。とかいろいろありましたが2時間20分であんだけ爆睡してスッキリしたの初めてだわ……びっくりした
帰り道も頭スッキリでさ…ストレス解消したんだろうなあみたいな。

いやしかし、楽しい2日間でした。原稿は2日間で描いちゃ駄目すぎるわかります。

よし、じゃあ仕事するか…
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

