スポンサーサイト


【コスプレガタケット3+ガタケット100】

20080901224226
うわ、祭りの挨拶のために早く帰ってきたら(私の割には)当日行くらしい。一応セーフや!ナイス感、私。

100ー!!!
お疲れ様ーでーしたあああああ!!!!!
長くなる、最初に言っておく!答えは聞いてないw
ガタコス3から参加致しました、という事で30日からいきます!




【8月31日】
……段ボール引っ張ったヨ!結局親指はうん、あまり調子は良くなりませんでしたのでふて寝いうか仮眠しようと1時位に落ちたみたいですが。出発時間4時30分と言い出した自分が寝過ごした。50分に目が覚めて…考えて…飛び出しました……済まんかった…。なんとか間に合ったんですが、人がいっぱい。遠征組が、必然的にベンチ席へ。まぁなんも出来んから素直に寝てみました。
新潟入りが夏時間ゆえめっちゃ早くてしばらく待合室で時間を過ごしてタクシーで移動。衣装はないので一般ですがめっちゃ快適に過ごしました(笑)いや、コスプレメインやっからレイヤーさんはいっぱいいらっさいますけど一般やカメラメインさんは少ないから中に通されても暇というかなんというか。うんまったりというしかないなー開場まで眠気と戦った。なんとか勝ちましたが、コスプレメインならコスプレした方が楽しいんだろうなあーと思いました。

開場後は友人と合流して0108をゲットして撮影してました。友人カメラがデジタルな一眼レフですワオ。超やる気満々なカメコやん私(笑)
友人のアンテナを回収してネタを色々組み合わせて撮影させていただきましたー撮らせて戴いた皆様にありがとうございますを無限大にー!!
撮影中に小雨降っていたので明日の天気めっちゃ気になりましたが…まあ杞憂だったんですが。さて本日メインがやって参りました。

撤収アーンド、設営手伝いぃー

………Uブロックまである事にガクガクブルブルしつつ(99でガクガクブルブルしたからなんですが数が違い過ぎる)撮影バック剥がして回収して…あ、やっぱり更衣室がネックなんすねw前の印象があるから心象は良くないんですが今回は周りから片付ける人になっていたんで友人から聞きましたが。前みたいに逆ギレはなかったものの、中からは移動しない方々が多かったらしく。着替えが必要なくなった時点で男性投入(笑)したら大成功だったみたいです。
余韻が楽しいのは私も1参加者なんでわかりますが、移動しちゃってからの方がおしゃべりとか個人的には楽しい気がします。よろしければ参考にしてみて戴ければ幸いです。
2日開催には時間内になるべく色々やらなければ次の日に詰まっちゃうんで…今回は特に準備が大変みたいでしたし。やはり同人イベントは私達参加者の協力がスタッフさん達を助ける力になるので、できるだけ私は協力したいです。

あ、話が反れた。で、更衣室を片して……うん、あの、とりあえず更衣室カオスで泣きましたが頑張りました…机出して椅子出してみました。
スタッフさんに導かれて派遣された配置には私がロンリーでした(笑)椅子の台車を通路に入れたくて頑張りましたが、流石に重すぎて押しても動かなくてマンガみたいに足がバタバタ空中を蹴りましたwしかしそれでもロンリー変わらず……私に会話をくれー!!(…ん?)
チラシ配れる段階で友人と合流して端と端から出会う日まで(笑)頑張りました。前より重かったから一気には無理wとやり方変えたら早くなった気がしてちょっと楽しくなりました。
で、18時20分がタイムリミットなんですがちょっとおしたみたい、か?明日朝も手伝えたらよいのですが、ちょっと難しいからなあと思いながら代表挨拶〆!コスガタお疲れ様でっしたー明日100頑張りましょー!

よーし風呂入らせろw
と、風呂に行きました……夏休み最後やから混んでる?マジで蟹座の私には夏の働いて汗だくな後の風呂にはミラクルを感じずにはいられない!!(星座関係ないよー!)生き返るぅうー!
で、先に撤収した友人とお泊まり先な皆様と合流して移動。
MH2Gはハンターランクが4になりました。トレニャーさんは可愛くて仕方ありませんが上位クエはマジでまだ無理無理w
上位最初プレイはティガたんを抱き締めたいな!と、いうわけではなかったんですが抱き締め返されてクエが終わりました…うん、いや次はね私はキャンプに戻って動くな言われました…うん、頑張りました(いや待て)とりあえずポッケ貯めよう…!!
で、3時に寝ました。31日へいきます

【8月31日】
8月最後の、ガタケには記念すべき日です。とうとうやんなあー私は32回からサークルで途中休止したものの100は感慨深い。77回は表紙描かせて戴いた……感動は忘れられません。まあ、展示は見付けられんかったんですが。写メりたかったなー

で、友人ズはトークショー列、私はサークル列に別れて待機。待機列……が、なが いな…!スゲエガン○ムスゲエー!!
待機列の向こう側をみると昨日のマイクテスト(ある意味事故/笑)を思い出します。あれは皆様にもお届けしたかったりするO氏のハルヒハレハレ。
しかし、準備がアレなまま時間が来たのでサークル列が会場に入れましたが中のカオスに泣いた。手伝えたらよいのですがマジで…!すみませんすみませんとTさんに挨拶しつつ準備。
今回から布チェンジ+久しぶりに自力設営やったんで(待て個人サークル)レイアウト決まらない……!10時過ぎてからようやく終わりました馬鹿なー!寝過ごしたせいで色々忘れたりしてた。販売荷物は前日に詰めたんですがそれでも忘れてた、流石私。

ま、それでもいよいよ!という……
始まる前から終わりまでビックゲストに感謝wテンションあがるあがる
そして代表のトークに全私も泣いた……目標達成おめでとうございます。

開場後はカオスでしたねー一般参加者さんがいっぱいでガタケがめっちゃ熱かったー!天気もなwBGMもな!!
…ところで、新潟はボルテスVリアルタイム放送ですか?いや、うんBGMの順序が歴史的な感じだったんですが私はCS再放送やったんです。そして…何故サンバルカンやったんですかwww私がめっちゃ楽しくなりましたじゃないですか(しかしこれもリアルタイムには視ていないんですがねー)一人カラオケですありがとうございます。

サークル的にはコミケよりよかったです(笑)
うん、ガタケは放送後アニメとかアレな感じになりますが00はある意味面白いつくりやからかしらー
お手にとって戴く回数が多くて頑張る気がモリモリですw構っていただきありがとうございますー!!

で、身軽ジョブチェンジってとりあえず駅に………最後尾って馬鹿な、バ、バスの事かぁああー!?
見た瞬間に『歩くか』と一致(笑)白鳥からタクシーで。
駅で先ずはラッシュで!
トライコさんが流石になくなってきたからシャンプーゲットだぜーとレディゴダイバ。うち、家族が香り系ダメなんでテンプルバームで幸せになりたかったから蝶々婦人ゲット。友人ズが誕生日近かったので細やかながらゲッツ。

……幸せや……w

余裕出来たらバブルボム買うんだ…!あまりにもジャスミンに拘るんで(笑)店員さんに情熱すすめられた。あとシルキーアンダーウェアも。で、キャンペーンでハンドマッサージしてもらった+情熱で。お、おおおー…気持ちいいよー!自分でハンドマッサージすると脳が活性化しちゃうらしいんですがリラックスしたー!ある程度痛いらしいマッサージはダメージ受けませんでした(笑)そして結構凝っていたらしいよーびっくり。いやあ………よかったです。親指が復☆活

で、万代で買い物してみた。イオンのセルフレジ楽しいなあれw色々やらかしてましたが久しぶりにウリベートみたから買ったー!
後めっちゃ奨められたチョコを冗談で奢る流れとコイツ抜かしたんですが

買ってもらった(お前)

……うん、わかってます
超うまかったありがとう…!美味しいチョコマジで幸せになるよねw

よい子移動でよい子乗船、送っていただき今うち。
明日は休みですが夜中祭です。……ちょっと、せっかくやから鬼みにいくかなーみたいな。しかし起きない気がする。

長々ありがとうございました!相変わらず携帯からだから編集はパソコン使える日にします(笑)
ではでは皆様お疲れ様でっしたー
スポンサーサイト
