スポンサーサイト


【ガタケット97レポ】

いつも通り長いですイエイ。今回超余裕がなくてヒィヒィしながらコピーではありますが新刊出して…歳を感じました(笑)

5日、6日と2daysでしたので4日から修羅場んばに入りましたが、いやあー00、兄貴刹那のネタが出ない上アレルヤが個人的にきてて。超アレルヤ祭りになりました。ペン入れが出来るかなーとか表紙はデジタルいけるかやーとか色々考えてみてお父様のお部屋に籠りました。家族がいたら描けないなんて知らなかったんだ…w
しかし、いろいろ余計なことをしていて時間がなくなりました。だ、だちかん。
予定外にお父様が早く帰ってきて晩酌もせんと待機していたんで突っ込んだら新年会行くらしくてー行くらしくてー!!やったね!やったね!と、再度お父様のお部屋に籠りました。まあ…プリントアウト位しかできませんでしたが。インクの切れ具合に私が泣いた。ラミカなんて時間もなかったけどプリントアウトできねwww
で、ボードがわりに出力とペーパー文だけ出してレッツアナログ。コピックもそろそろいろいろインクがマズイなあーと思いながら誤魔化しつつ。アレルヤカラーが全く見当たらなくてしょんぼりしながらなんとか表紙を描きあげて本文に入りましたが。この時点で朝1時です

( ̄∀ ̄)

やぁ、終わる気がしません。
しかしやらなきゃ00スペースになにもありません。……やりました。なんとか3時30分に出来た事にして、連絡入れてコピー。部数が読めないけれどまあいつもよりは多く(ガンダムはわかりませんよ…!)ホチキスと2日め原稿は

会場で

と決めて出陣。
余裕があったら船の中でバチコンバチコンとホチキスはやろうと思いましたが超揺れていたので断念して寝ました。新潟に着いてからは入場まで時間があったので花宵32話をやったり抹茶ラテ飲んだり時間を潰してみたり。荷物がモッサリあったんでタクスィでレッツ。一般は割りと並んでるわあと、思いながら入場。
会場内は……サークル、少な!!みたいな。昔のガタケットを思いだす位少な!

ま、これなら会場で原稿もオッケーだwと準備後早速構えて1日め開場ー。

00はマッタリなんですね…wまあ、種ほど人気がでないかなとは思っていたので(私が始めるジャンルは最初はドマイナーな可能性大w)うふふうふふと、でん原稿描きまくっておりました。まあ、なんだかんだで11時過ぎても00サークルが私しか居なかったので(笑)予想外に捌けてしまいました…。あれぇ?次の日の参加を聞かれたりしたりした時点で再販決定ですかー!?私は鉛筆描きで申し訳なくてしない方向でしたが…。
まあ、なにもありません状態になって佐渡さんスペに移動して久々の人数いっぱいゴッドシグマでハッスルでっしたw
Oさん突っ込み通りにお腹すきましたw流石ゴッドシグマー!
後はもう原稿する以外私スペースで何も出来ない状態でしたがスケブ頼んでくださりありがとうございました!スケブはカラーとかじゃないんですが、特に書いてなくても受けているという不思議サークルでサーセン!!お気軽にお声がけくださいませw
兄貴、兄貴髪形わからないんですが兄貴。いっぱい描けて幸せでしたwハレルヤを描いたのは印象的です。ティエ様は描きやすいお方ですがいまいち髪形がうまくいきません。某玄武な彼をイメージという…や、修行します。

で、閉場前には表紙と本文がもうちょいあたりまですんだので、籠るためにインカラオケー。よく…やります(笑)歌わないでレッツ描く、そして飲む。時間帯がフリーにかかったからお安く済んだわw
流石にBGMは流しましたが始めと〆は小野Dで、中少々でんで。でん…エアーが全く出てこなくてうっかりネタにしましたwひどい空気ぶり。
なんとか自分は出来上がりましたが軽く枚数に目眩を覚えながらガタショへ表紙をコピーに。いやぁ、いい空間ですね!皆同じ仲間ですから落ち着いてできます。
で、コピー終わってお泊まり先にお邪魔しおゆはんに。人生2度めのお好み焼きやさんです。……さんです、なんかすごいメガネです(笑)フワフワって書いてあるので私の苦手なアレが入る気がしたので外して葱焼きチョイス。後皆さんが頼んだものも頂きましたゴチー!ドリンクバーが面白くて、水とかジュースは普通じゃないですか。なんかフルーツジュースとか綿菓子とかかき氷とかあったんですけどwナンダソリャー!!せっかくですからフルーツジュースに練乳いれてみました(笑)いや、私はフルーツジュースの酸味がまろやかになって美味しいと思ったんですが大不評でしたーうーん。
で、満腹になってすっ ごい眠かったんですがコピーにすぐ向かいました。本文、いっぱいあったんだ…後に後悔するんですがw100円玉をじゃらじゃら入れてウィーンと……眠っ。途中100円が入りきらなくなって、前コンビニでは抜いて貰えなかったりしたのもあり場所移動。
したとたんに雨ザッバーンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!いら、イラヌェエエ!!5分位足どめをくらいました…100mもないのにナニコレ。移動が出来る感じに収まりダッシュで次のコンビニ入ったら、なんか…床はワックス剥いでるしコピー機は調整中だしで。…戻りました(笑)
まあ、佐渡さんがコピー行くときに憑いて、もとい着いていこーとウニャウニャ待っているうちに

そうだゲキゲキかーげきに♪

………あ、あれ?

きっと気のせいさ!(じゃないぞ)結局寝てしまいました、おはようございます。でんおは後半の実体化あたりしかみれてません。とりあえずその辺りで残りコピーに佐渡さんと向かいました。集合時間をオーバーしてしまいましたがなんとか終了。2日め会場まで車で送って頂きましたw

会場はなんか2倍どころじゃなく人数多いなー…と黄昏る暇なく製本作業に。結局間に合わず11時から販売でしたサーセン。
しかし、なんつうか私の荒々しさが伝わったのか(ぇ)実質作った半分でよかったみたいな。むしろ00本のが人気でした。……2日めもあまりなかったのでしょうか00本。
でんお、ガタケでは3月で終了予定ですが2月にちょいと気合いをいれますのでまたかまったってくださいwお声がけ下さりありがとうございました!次回こそ頑張ります(←)

で終了です
この後は完全アフターなんでまた書きます別に。
携帯で5000文字こしたからやめときます(笑)
今回もありがとうございました!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

