スポンサーサイト


アンジェ金時レポ

と言う事であっという間に終わったイベントレポ+打ち上げ(オフ会)感想いっきまーす!!!

…とは言ってもどっからいけば…うーん
あっ、本の原稿自体は完成させて行ったんでコピーしたら終わりだったんですが…こう、いかにもグッズ向きな絵だって言われたから(構図なんかはワンパターンですが)粘ろう思いましてラミカ作りに着手したんだけど…鎌倉帰って来てからなんでかなり遅い時間からやりだしまして。結局でき  なかっ…
元々シルクで買ってあったフォトフレームにポスカ描いてはさんで完成!みたいな…ふ~………(ラミカね機械までね持って来たんだけど ね)
そうこうしてたら6時になってしまったのでいざコピー!に出かけました朝日がまぶしい目に染みる(徹夜バンザイ)

1件めローソ。颯爽と紙が足りないだの黄色トナーがないだのきたからペーパーとかごめを少々刷って移動→2件め7。こちらは何の問題も無く進んでたんですが、100円がどうやらキーカウンターに満タンになったようで返ってきたんで店員さんに出して貰おうと思って声掛けたんですが、何故か違う店員さん(パンチがきいたおばさま)が意味不明な事をおっしゃる。え、私ちゃんと「キーカウンターが100円満タンみたいなので一旦出して頂いて、そうしたら100円両替お願いします」言うたんですが(よく眠いのに言えたよ私!)
→以下おばさまとののあのバトルをお楽しみ下さい
お「100円入れたら出なくなったんですかぁ?」
の「違いますキーカウンターが満タンなんで100円返ってくるんです」
お「じゃあ入れても使えない訳ぇ?」
の「あ、今は入りますよ(後400円しか入らないけど)」
お「なんで?じゃあ使えるじゃないの~」
の「いや、ですから後400円分までしか入らないので出して頂くか両替お願いしたいのですが」
お「じゃあ100円入ったらお金返して貰えばいいわけねぇ」

…最後意味が分からん!!!!!(そうとうポカーンとした顔だったろうなあ)なんで金返さなきゃならんのだ…!!ものっそその後半ばキレつつ説明してみたらそのおばさまともう一人の店員さんはバイトなんでキーカウンターいじれないらし、く。じゃあ両替しろよ(朝早いから出来ない言われたけどさ)そう言ってくれたら速攻たちのくのに…!!!とおばさまと私はお互いプリプリしながら別れました(笑)→3件めファミマ。…アダルティな本に囲まれつつコピーはなかなか厳しいですね(´∀`)しかし、ファミマのコピー機微妙に使った事が無い機種だったのでちょい迷いましたがやめときゃ良かったなあ…フルカラーは。色合いが全く違くて!スゴイピンクーいうかマゼンダー(マジンガーZ風にお願いします)になってしまい…!!!

Σ( ̄□ ̄;|||

出て来た瞬間の気分といったら!日本人らしく黄色ベースな肌色がコピーではお好みなんですが、ね!コピックもE00よりYR00が好きだし。つかYR00だったんですがすっごいマゼンダ!!!みたい、な…でも1枚50円だから…10円だったら直しますが…クッ!まあ、そこにアワアワしてるうちにこちらもキーカウンターがアレなんで移動→最初のローソに戻りました。ファミマでなんとか30は刷れたし…まあぶっちゃけ?折れる訳が無いと悟りまして(汗)本文だけなら紙替え位なら…黒インクが尽きてしまうよ言われた訳でもないしって事で刷り終わりました…!!長かった!2時間コピーしてました!(汗)
んで帰ってお風呂いい加減入らないと3日目の香り過ぎて(汚!)やばかったんで、わりと頑張って入って。やっぱり間に合わずに紙袋に本のコピーオープンスタンスなまま…重すぎてよるさんに、持たせる…なんて……やらかした。ひでえ私。で移動するにあたり更に私がアワアワして(荷物がやべえ重くて)迷惑かけまくりでった…す、すみません…!!!(土下座)

浜松町着いてから(まあちょっと出口間違ってしまいましたが)すぐに移動して会場入って準備、うんとりあえずスペらしく配置だけして(値段表とか作ってなかったです…カード忘れたので多季史とあかねちゃんのイラストぺらって後で貼りましたが)お隣りご挨拶してさおちゃんから企画のトレカ受け取って(ちゃんと忘れずに袋持ってましたえらい自分)

般 若 降 臨 (笑)

あの、鬼気迫るオーラは自分でもマジスゴイなあと…!よく文句言われなかったなあ。結局製本は終了時間までやるはめになりました。
開場してからはまあいつもの通りまったりまったりしているから大丈夫かな~って思いまして。ふと大手さんスペみたら出来る出来る列!!すっげぇな。アレスゴイ。人が磁石のように…(何その表現)
まあ私の方はまったりまったりしてました。とはいえ流石にオンリなんでガタケよりは売れまして。やっぱりちょいスペ写メっときゃよかったです。ポスカの絵とかピンしかないから(まあ手描きだしそうだろうよ)…なんだっけ。季史・将臣・銀・ヒノエでしたが季史以外はお一人様お買い上げ、で(いやもうほんとにありがとうございます→その時点でまだ値段出してなかったです…よね?勇者ですありがとうございます)かなりボった(ワオ)んですがよい、のか…。もうやっちゃいましたけど!手描きグッズようけ東京だとはけるんですよね…なんか聞いたらあまりそういうグッズはないみたいな感じらしいですね?間に合えば便箋だのカンバッチだのまとめて兄弟本だったんですが。思い出した頃作ります(何時の話!?)。本に関してもありがたい事に読んで頂いてから買われていかれるお客様ばかりで嬉しかった…!!そういうのほんとに嬉しい。実際はあまりにも稚拙な顔漫画本だなあと思うのですが…(セリフに全てを任せる派です→お前)それでもかなり感動しました!で、何気に途切れなかったので売れる度更に
険しい顔をしながら製本するとか……ダメダメでほんとにもー…次回はオフ目指します。途中なっさんレインが来たり(やっぱりスゴイかっこいいんですけど!)愛美さんユーイが来たり(はじめましてなのにスゴイダメダメな感じで申し訳なかったです…かなりキュートなユーイで内心ハァハァでした次回は抱き締めさせて下さい→うわぁ)噂のあの方が来たり(美人すぎ+敬語だったからさわからんちんで鈍い反応ですいません…どうしよう私KOI☆したかも)超充実!!!!!イベントって、いいね…!めんどいから参加すんのやめよっかなあ思いましたが思い直します(笑)

でそうこうしてたら終わりましたのでオフ会前にトイレと煙を求めて外をさ迷い歩き皆様と合流。いやあ、何気にオフ会は初参加です。いつも身内メンツとカラオケに籠って戦隊やら懐アニメやらあくせすやら歌うものですから。ネオロマ系は更に緊張でした(いやほんとに緊張してましたよ!ずっと食べてるかわいそうな子でしたけど→お昼食べなかったからお腹空いてたんですよう)そいでもって私はめったに現れない人間なものですからなんていうんですか、本気ではじめましてみたいな。パソコン繋がったらまた改めて参加したいです。
で移動までまったりと時間がありましたので自己紹介かねていろいろやらかしました。当日わたしはさおちゃんの下僕担当で(笑)頑張ってみましたよ!
場所移動して着いてから部屋でトラブルが多少あったけれど、自己紹介をすましかんぱーい!!と。ビール→抹茶ウーロン→ポン酒(熱燗・冷酒)→みかんサワーとまあそれなりに呑んだかなー。料理はコースだったのですがずっと卵焼きと鮭のカルパッチョとフライドポテト食べてました。カラオケ付ではあったんですが、3の曲があまり入ってなかったです。のでノルマ1曲はオオカミの涙でいってみました大好き天真。2曲めは私の他にダーを歌える方がいらしたのでドンマイコンクライデメゲナイとかvやっぱり追っかけて貰うと楽しいですね…!
でまあ恒例のスケブ大会になってきましてミスの多いわたくし、スケブ送り返してました………(ガーン)改めて買って来てくださりありがとうございます…!なかなか皆様空きができず潤乃ちゃんとみゃーこさんお二人絵をゲットしたのみですが!ありがとうございます~!!!ニコニコしながら今持って帰ってます(リアル)
で、3曲歌い足りない!っていうメンツと時間で帰りますメンツに別れレッツパセラ→わたしはもちろん歌う方で☆しかし銀以外は違う歌なんですが(2曲はすわひでおだ)。何歌ったかいまいち覚えてませんがサンホラは歌詞がおっかない(笑)アリプロやっぱり欲しいみたいな?

帰ってだらだらとしましたがすぐに寝ましたよ…本、1冊も買えなかったし挨拶にも行けなかったよ…とまあ心残りは多少あるものの楽しい1日でした(そしてこれを携帯で書いた自分がかっこいい)!!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

