スポンサーサイト


23日鎌倉プチ旅行その2

20060926132848
200609261328472
20060926132847
2です
こちらは鎌倉駅→美水→報国寺→海蔵寺まで

正直報国寺は好きな寺すぎて(参道とか竹の道とか本堂から漂う菊花の香だとか)いっけぇ撮りまくったんですがまあ…お約束を載せる事に致しますよ!
もう私しつこい位に「よかった……君だね」ってこればっか言ってましたそんな私に突っ込まないでくれたよるさんありがとう!どこがベスポジなんだろうとうろうろした甲斐がありました!ザッツオーライ満足です(しかし景時はどうやって夜侵入したのでしょうか…竹の道有料なんですが夜開放してるとはとても思えませんが謎だ~)せっかくだから私TVで報国寺が出た時に見た抹茶席に行きたくて有料500円払った(行きたくて仕方ないのに事前まで渋ってたよ実は)んですが…!!








あ~れは行くべきですよ!できたらこの日のような晴れの日に是非!すっごい竹林の光がきれいでたまらないからほんとに某庭球な真田になるから(謎)!今度はデジカメりたいです…!やっぱりちょっと暗いと全然写らないから携帯は。(だがしかしその前にパソコンですよねののあさん)

次はさすがにバス何個分か歩いていたので駅までバスに乗って帰りそっからよるさんご希望の海蔵寺に移動…するにあたり。さぁどう行こう?(もう歩くのやだ→でもバス通ってる?→観光地だもん案内に聞こうぜ!)となりまして聞いたら歩きだと20分かかるけどタクシーならワンメーターよ、と言われたんで…じゃあYOU乗っちゃいなよ!と(二人だからまだ安いとは言えないけど300円前後だったので)ブーと移動しました。歩きな皆様に引っ掛かりワンメーターならずでしたがね!で、ネットで事前にルートとか調べたんですが(鎌倉能楽堂サイトでクイズチャレンジしてとりあえず初級は初クリアでよかったです中級は観た事ない演目問題はわからなかったから時間かかりましたがクリアはしましたよ!あっつん問題いっつも出てきました/笑)そちらで今の見所(花)で海蔵寺が萩が綺麗だと(萩ってもとみんでしたっけ…?)いう事でルートに組み込んだんです。
マジ流石花の寺言われてるだけあります。四季折々花尽きる日はないみたいなんですが、今は萩にまだ芙蓉とかのうぜんかずらに、桔梗も確かありましたよ~。ところでこちらのお寺…あっつんとデートな場所な気がかなりするんですがどうなんだろう…家に着いてから速攻調べてみますがそうだったらいいなあ(寺のパンフは送ってしまったので尼寺かどうか…っつかそんな感じを思い出したら違う方向な気が満載、ヒィ!)
最後のは遙に関係なく、鎌倉写真ベストショットなんでのっけてみます~空の青さが綺麗にでたv

→3に続く
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

