スポンサーサイト


弁慶は生えてくる

200607180100152
20060718010015
20060718010014
っていうのが今日の結論です(マジでか)こばわーですののあです
最後の連休休みはめぐりさん櫻さんと遊んで頂きました~

前半は時間がありましたのでラストの盛りだと思われます蓮華峰寺へ…遙な皆様には小比叡山言うた方が宜しいでしょうか(笑)紫陽花はまだまだ咲いてましたが流石に来週は無理かなみたいな。スイレンでいいのか、そっちは今一番綺麗でしたよ!ピンクと白と赤?がありました~(こっそり銀髪兄弟+神子とか思ってました)紫陽花見てるそばで私は「そこから弁慶がいけない人ですねって生えてくるよ!」とハァハァしながら申しました所…めぐりさんはノリノリで食いついて下さいました(笑)止めて!?止めてくれないか!!(超人様当て)まぁ流石に小比叡、梵字が本堂にあったり…まあ毎年見てますがね!確か佐渡は京都の鬼門だからとこちらが建てられたんだったような(ウロかよ)前来た時には収めてなかったので100選札も撮ってきましたウフ!!
でもまだまだ合流時間には遠かったので、私はなかなか来ない場所っつー事で港へ。パンフ位あるべ!と、うんパンフもありましたが全国の花火大会情報で遙関連探してやはり鎌倉に大反応したり…熊野もアレは……ルビーパーティやるな!!って大会がありましたよ!景時があの場所で花火はバッチリですね!!
でまあまだ時間ありましたから土産物屋に行ったり。そう…私ここで食べなきゃならないものがありましたから…!!

九郎ですよ!九郎!!(笑)

いや
柿ソフトなるものがありまして。ここで櫻さんと合流しましたので3人で出しあって九郎を交互に食べてみました!

うん、干し柿の種のまわりの味がしたそうです(櫻さん談)

そのままさわし柿入れてみました~なものでした。食べた後に味がする感じです。いただきました(ニヤリ)

でまあ、なんだかんだで地元両人は余り行かない+熊野神社をみたいな!って事でそのまま宿根木へ。途中千石船が気になるものの(ヒノエですから☆)まぁ着きまして不安ながらも私ののあ、案内つかまつりました。途中(清)九郎←いや清九郎ですが(笑)というモデルハウスがありまして……入った事がないので気になり入ってみました!!
譲が迎えてくれました(違うから)…いや譲の3ルートで出て来るあのでかいかまどがまんまありまして!そちらの案内なばーちゃん曰く一斗サイズらしいデッカ!!もちろん…「譲くん!」「先輩?」みたいにスチル物真似したですよ(笑)中は流石千石船主らしく素晴らしいおうちでした!残念ながら携帯カメラでは中が薄暗くうまく撮影できませんでしたが、漆で仕上げてあり綺麗でした~!!高窓の開け閉めなどさせて頂いたりもv楽しかったです~ただ、ばーちゃん…私若くない(笑)嫁にはいつでも行けますよ!オタクでよけりゃな(笑)!!
続いて神社に行きました~前は開いてなかったのですが神社が開いてましたので堂々弁天様拝んで参りました~!!熊野はどう櫻さんにみえたのか聞きたかったですふふっ

その後は約束どおりラーメン食べに行きました~字は違いますが屋島へ(笑)サラダラーメンつーものを頂きましたがうん、冷え冷えでした!冷やし中華とはまた違った感じでしたね~うちで作りたい感じですね~基本のスープは奪って飲んだのですがあっさりウマウマでしたよ!塩は辛かった…!!

で、後ダベリにめぐりさん家に!まったりまったりだべって後4Pほど軽く埋まりそうなネタも頂きました(笑)が日焼けは描かない方がいいような…!?かんじきは頑張ります(笑)夜遅くまでありがとう無事帰りましたよ~

ではでは流石に大神封印で今週は原稿完成させまっす~!!おやすみなさい~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

