スポンサーサイト


国営放送

個人的にはとてもとても大好物です。
歴史物が多いせいか昔から見ておりますから…!!
こないだの藤堂高虎なんてもうずっとハァハァハァハァしてました、よ!

という事で今日もまた見ているんですが(まぁそのうちバサラです)今はシルクロードから仏教の伝わり方だとかの番組ですがちょっと聞き捨てならない言葉があったんで(途中からだったけどそこから見れたのはアイユエニーだと思うマジで)書きにきました…!!


旦那って呼び名のルーツ

もともと、アレお布施貰うお坊様の事を「ダーナ」言うらしいのですがそれが「旦那」になったそうで…!!
佐助が旦那言うのはそういう理由が…!!!(まぁ違うとは思うけどあながち間違いでないのがおいしい所です)こうして少しずつ萌を拾えるので私は意外と好きなんです…。まぁ今はクインテットがおいしいせいもある…今の教育番組は大人向けだしな~でも一番好きなのがストレッチマンなんですが(笑)アレをやってみても身体は一向にやわらかくなりませんヨ!!
妹が帰ってしまいました…しょんぼり。
彼女が帰ってくる時点でイベは自分の仲で諦めたんですが(オゥイ!)そんなに蜜月でもありませんでしたがまぁ1日は独占状態でデェトぶっこいたので嬉しかったです。ポンの新しいの食ったし!ダブルショコラが果てしなくお気に入りのようでしたが私はショコラのみで構わなくてよ~
誕生日プレゼントも貰っちゃった…(笑)まぁ1月以来だしそうなるのかもしれないけども。羽がついた謎なお洋服で。ありまとう大好きデヘヘ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

